こんにちは~ゆめママです。

一昨日に初めて
手を使わずに立つことに成功しました!

いわゆる立っちです。
数秒ですけど出来ました!\( ・ω・ )/

ローテーブルでつかまり立ちをして、
手を離して数秒立った感じですね。

つかまり立ちから伝い歩きまでも
早かったので、
いつかなぁと待っていました。

生後10ヶ月で出来るなんて、
びっくりです!(*´ω`*)


まぁ最近は、
伝い歩きして色んな物を取ろうとするので、
足と腰がしっかりしてきたのかな。

立っちって突然出来るんですね。

実は遊びながら、
つかまり立ちしている時に、
手をパッと離したりしていました。
そのお陰もあるかな?

遊びながらやる事で、
立っちは楽しんだよと教えていました。
娘は楽しそうでした。(^-^)

ネットで一般的にはいつからできるのか
調べてみたら生後8ヶ月から
出来る子もいるみたいです。

そんな早くから?
とびっくりしました!( ´ᐞ` )

という事は娘は一般的なのかな?

まぁ親としては、
かなり嬉しい出来事です。

ただ突然やるので、
写真が撮れてないんです!😱

片手でつかまり立ちする写真を
撮ってみました!

006B1D5B-D012-4D8C-9290-FC368A7777F6


もう11月。
来月には1歳です。
めちゃくちゃ早い!(><)

こうやって立っちして、
歩き出すのかな~。
成長が嬉しいけど大きくなっていくなぁ
としみじみ思いますね。

これからの成長に期待したいと思います!

 
⬇️ランキングに参加しています⬇️

人気ブログランキング